スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

みんなのJAVAの覚え方-javaの魅力-

■C言語の場合
Cファイル
↓↓★コンパイル!!★
OS上で実行できるexeファイルが完成

しかし・・、違うOSでは実行できません。
■Javaの場合
javaファイル
↓↓★コンパイル!!★
JVM(JAVAバーチャルマシン)上で実行できるclassファイルが完成

JVMがインストールされているPCならどんなOSだって実行できます。


と、いうのが一般的な理由だと思いますが
私は、「iアプリが作れる」&「Androidアプリが作れる」ことだと思います。

Androidがいまいち伸びてなさそうなのが残念ではありますが、
圧倒的にエンドユーザの数が多い、携帯アプリを作成できるのは魅力的だと思います。
自分の作ったアプリを使ってくれる人が多いってことです。

JAVAでアプリを作るにはJDK(Java SE Development Kit)が必要です。
ダウンロードはコチラ→JDKダウンロードページ

ダウンロードしたexeファイルを実行してインストールしてください。
インストール後、コマンドプロンプトから下記コマンドを実行して
バージョンが表示されたら開発環境は完成です。
java -v


すみません・・あと、JAVAファイルをプログラミングしていくための
テキストエディタはWindowsデフォルトのNotePadとかでもいいのですが
個人的にはサクラエディタがおすすめです。
サクラエディタのダウンロード→http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_edito

まずは、5回の記事ぐらいでiアプリ作れるレベルになるように
頑張っていきます。


コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(みんなのJAVAの覚え方-クラスとフィールドとメソッド-)
次のページ(Microsoft SQL Server で 覚えておきたい5つの事 -②テーブルの作成-)
最新記事
カテゴリ
みんなのGoogleAndroidアプリ (8)
ASP.NET (8)
Ubuntu 気ままな独り言 (1)
Ubuntuインストール (4)
Ubuntuと無線LAN (1)
JAVA (3)
RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。